Amazon


2012年10月27日土曜日

音声ファイル編集ソフト

こんちゃ(`・ω・´)

前回はサウンドのアップ&ダウンロード出来る共有ソフトのご紹介をいたしましたが、今回はサウンドの編集できるソフトのご紹介をしたいと思います。


SoundEngine Free

もっとも有名なソフトSoundEngine Freeから~!



WAVEファイルの音質を補正できる音声波形編集ソフト。
ステレオまたはモノラル形式のWAVEファイルを読み込んで、レゾナンスやハイパス・ローパスな どのフィルター効果を与えられる。
フィルターの強弱を変更するつまみが用意されており、音を再生しながら波形を微調整できる。
音声データの一部を選択して 部分的に加工することや、音声データの一部を削除して前後の音をつなげる機能もある。
また、曲全体の平均ボリュームレベルを検出し、自動的にボリュームレ ベルを調整することも可能。 







使われ方としては、動画編集時の音声編集や楽曲のマスタリング、ノンストップミックスの作成、英会話教材の編集、ボイスドラマ・ネットラジオの作成、歌声の録音だったりと色々と使われているようです。

http://soundengine.jp/



超録 - パソコン長時間録音機

PC上で鳴る音ならなんでも録音できる超録 - パソコン長時間録音機





パソコン上で鳴っている音や、外部機器 (オーディオ / マイク 等) から入力されている音声を、WAVE / WMA / MP3 / OGG といったフォーマットで取り込むことができます。



  • 録音したいときにスグ開始!ボタン一発による「即時録音」
  • お休み・お出かけまえに簡単設定、指定時間に録音自動開始、
    終了後にパソコン電源の自動切断などをおこなえる「タイマー録音」
  • 繰り返し指定時間で・一定周期で録音を繰り返すための「録音スケジュール」


フリーウェアですが、一部制限付きです。 全機能利用できますが、シェアウェア版との差別化のために、1回の録音時のトラック数を8つまで、連続録音時間を90分までに制限してあります。

高機能かつ使いやすい録音ソフトではありますが慣れるまでは少し時間かかります。

http://pino.to/choroku/


Free Audio Editor

 

高度な音声編集ツールFree Audio Editorは魅力的で合理的で、使い方も簡単なインターフェースから、音楽やその他のオーディオの編集が出来るパワフルツール。
MP3、WAM、WAVや OGGなどのオーディオ形式に対応しており、バッチ処理、録音、CDリッピング/作成、さらにはテキスト読み上げ機能まで付いているので、有償のソフトを買わなくてもたいていの場合ならば充分な編集が出来るのではないでしょうか。


全部英語じゃん!と思った方、安心してくださいこういう人気ソフトは当然ながら日本語化パッチが配られています。

Free Audio Editor 日本語化  ←詳しくはココをクリック!

作成者 : FAE Distribution, Inc http://free-audio-editor.com/
ダウンロード ページ :
http://free-audio-editor.com/download/index.htm
カテゴリー : オーディオエディタ ライセンス : フリーソフト
動作環境 : Windows 98/Me/2000/XP/Vista/7




SampleTank

 総容量が500MBを超える200種類以上のサンプル音源も無償で利用できるサンプラー音源ソフトのフリー版。



無償で利用できるサンプル音源はピアノやギター、管楽器やオーケストラといった生楽器がまんべんなく取りそろえられているほか、シンセサイザーの音も豊富 に用意されている。
ムーグ製アナログシンセサイザーの音色も8種類用意されている。
サンプラーとしての機能も充実しており、16パートの音源を同時に再生 可能。また、ハイパスフィルターやレゾナンスのほか、2系統のエンベロープ・LFOフィルターを鍵盤のキーごとに設定できる。
さらに、33種類のエフェク トを備えており、エフェクトごとに2~8個のパラメーターを調節可能。


もうトップページからかっこいいですね!

http://www.ikmultimedia.com/

 


次回はこういうので作った音源のエンコーダーソフトのご紹介をいたします~!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿