じゃあ希望通りのスペックのPCを買いましょう!(おそらくメッチャ高いですwww)
通常の人はメーカーPCと呼ばれるパソコンを買うでしょう。
SONYのVAIOカッコ良い!とかNECのLavieがいいとか富士通のFMVだろ!とかwww
中身(パーツ)が同じで、要らないソフトが入ってない方が親切だと思いませんか?
しかも小売店に降ろしてるわけじゃなくて、直販だとなお安くなりますよね?
それがいわゆるBTOと呼ばれるものです。
代表的なところではDELLなんかがそうですよね。
気に入ったPCを見つけて、パーツは別でアップグレードしてもらうことで自分専用にカスタマイズしたPCを組み上げてくれます。
あと有名どころではPC工房やドスパラ、マウスコンピューターなどがあり、それぞれカスタマイズした注文が可能です。
ピン!とこない方のためにマウスコンピューターのHPから例を出してみましょう。
NEXTGEAR-MICRO im520GA6というマシンの見積もりページです。
ノーマルだと93.030円というのがページの下部に表示されてます。
そこにメモリを4BGとSSD120GBを追加してもらいました。
これで合計116.130円になりました。
こういう風に自分の予算と妥協点をすり合わせながら注文が簡単に出来ます。
そこで注目してもらいたいのが各パーツにメーカー名入ってますよね。
例えばCPUはインテルとかグラフィックボードはNVIDIA とか、マウスやキーボードはロジクールだとかMicrosoftとか。
そう実はメーカーPCと同じパーツ使っててそれぞれ注文で好きなのが選べるようになってるんです。
さぁあなたはだんだんメーカーで買うのがアホらしくなってきましたよね?www
ん?保障?メーカーPCの方が信用ある?
ちゃんと下までみてください。
保障も1年から3年まで選べます。そして持ち込みと郵送も選べます。
これは知ってるか知らないかだけの違いで、BTOを知ってしまうと、もうメーカーのPCを買おうなどと思う人はそうそういませんね。
ましてTVショッピングで・・・・略www
今日はここまでにしときますwww
0 件のコメント:
コメントを投稿